<対象> 都道府県庁、東京23特別区、市役所(主に政令市)、国家公務員(一般職)など
このクラスのカリキュラムで、上記の試験だけでなく、ほぼどの公務員試験でもカバーできますので、「公務員にはなりたいけれど、まだどの公務員が良いかは絞りきれていないという方にはオススメです。
<クラスの概略> 週に2〜3回平日、夕方6時30分〜21時30分までの3時間講義です。
喜治塾は少人数制です。大学のような大教室ではなく小学校のときのような小教室で講義を受けていただきます。用事ができて、欠席してもDVDでフォローができるから安心です。
<カリキュラム> 択一、記述、論文、集団討論、面接と合格に必要なすべてが入っています。
<講師> 喜治塾長、五十嵐講師を中心に喜治塾の専任講師陣が責任を持って担当します。
<特長>
1 数的処理対策が圧倒的に多いので、数学が苦手な人も安心。
2 論文に強い。元幹部職員、元新聞記者の講師が徹底的鍛えます。
3 面接に強い。塾長による「インタビュー形式の面接指導」は圧巻。塾長があなたにインタビューすることで一緒にあなたが語るべき内容を組み立てます。一般論のいわゆる「模範回答」ではありません。あなた自身とあなたと一緒になって向き合い、寄り添い対策していきます。