10年以上の過去問を分析した対策講座
国家総合職2次
『政策論文対策WEB講座』
政策論文は近年、抽象的で難しいテーマを扱っており、非常に対策がしにくい科目です。
しかし、専門記述の1科目分よりも配点は高いので、何もやらずに臨むのは大変危険です。
一見つかみどころのない問題でも、過去問をしっかり分析すれば、出題背景が見えてきます。
そこで、当講座では、入手しにくい過去10年分以上の問題とともに、試験委員の著作等も徹底分析し、
出題の背景に迫り、書くべき内容や論述の仕方を解説します。もちろん、今年の出題予想もします。
この講座を受けるだけで、不安を解消し、自信をもって試験に臨めるでしょう。
↓ 2021年政策論文試験対策講座(サンプル)
■内容
①過去問の分析と、3人の委員の研究分野や関心事項を踏まえ、本年度出題されやすいテーマを予想し解説します。
②国家総合職特有の資料分析型問題への対応方法、処理手順、書き方を解説します。
■講義
約100分間
※2020年5月22日まで何度でも受講可
担当:五十嵐講師
※平成19年度からの過去問集付き(ダウンロードできます)
■受講料(税込)
11,000円 ※テキストは動画購入後ダウンロードできます。
・銀行振込、クレジットカード決済が可能。
■申込
こちら (カード決済の場合すぐに受講可)
※初めて喜治塾WEB講座を利用する場合はアカウント登録(お名前とメールアドレス)が必要です。
※ご購入後は「学習コース」(左側)より受講してください。
★個別指導(ご来塾・お電話・ZOOM)
・エントリーシート添削指導
・模擬面接 ※官庁訪問対策にもぜひ!
いずれも30分間9,000円。土日祝日も含め、予約できます。ご予約、お問い合わせは03-3367-0191まで。
詳細はこちら