面接に強い喜治塾だからできる講座を展開しています。
志望先ごとに分けて対策講座を実施します。
それぞれの講座詳細は、下記項目をクリックしてご覧ください。
1次試験が終わり、何点取れたか?最低合格ラインは何点か?
気になることだらけだと思います。
わかってはいることですが、気にしていてもどうにもなりません。
今年の合格最低ラインは、まだ当局もわからないでしょう。
今日受験した受験生のみなさんの出来で変わってくるわけで
最初からなにか基準点みたいなものが決められているわけではありません。
ざっくりといえば、今年の公務員試験事情から考えれば
意外と低い点でも合格できるのではないでしょうか。
さて、だからこそ、2次試験、
すなわち面接対策をいちはやくスタートさせておかなければなりません。
グダグダと悩んでいるより、面接対策をはじめましょう。
面接でおおよそ半分くらいが切られてしまいます。
1次試験の合否に悩んでいるような人であれば、
なおさら2次試験で大逆転をしていかなければなりません。
2次試験は、1次試験よりも対策が難しいです。
1次試験は、勉強してテキストや過去問集で練習さえしておけば
いくらでも点を伸ばすことができました。
ところが、面接試験に関してはテキストもなければ模範答案もありません。
なぜなら、あなた自身のことを書いたテキストなどどこにも売ってはいません。
あなたが自分自身をどうアピールするかを考える、
工夫し、それを言えるようにするしかないのです。
これは一筋縄ではいきません。
1次試験とは違い、「答え」がない、「正解」がない試験なのです。
では、どうすればよいのか?
それぞれの『面接対策講義』では、そこを解明し、
これから何をやればいいのかを講義します。
喜治塾の名物講座
【インタビュー形式個別指導】
自分だけで漠然と「自分のいいところは??」と考えていてもなかなか前には進みません。
私が、あなたのいろいろなことを聞かせてもらい、聞き出して
あなたの良さ、長所、アピールポイントを探し、
それをどう表現すればいいかを一緒に考えます。
面接の準備の第一歩です。
ここがしっかりできていなければ、いくら模擬面接をやっても意味がありません。
喜治塾ではここをしっかり丁寧に行います。
それがインタビュー形式面接指導です。これはもちろん個別指導で行います。